物販大百科辞典の誕生秘話


ネット物販大百科事典とは?

MC(船原氏):
ネット物販大百科事典は、かなりの情報量があるサイトのようですね?

GORO:はい。僕たちが、初心者の頃に困った事、ネットを検索しまくったり、セミナーに参加したりして、蓄積してきた、まず稼げる様になる為に必要な情報、そうしたすべてを、このサイトに投入していくつもりです。

HANA:このサイトをブックマークしさえすれば、
ネット物販で稼ぐ為のノウハウ、最新の情報が全てある、というコンセプトでスタートしてます。

MC(船原氏):これ、お二人だけで作っているのですか?

GORO:私達二人だけでは、到底無理です!

HANA:ご存知の様に、個人レベルでできるネット物販の稼ぎ方で、再現性が高い方法は、何種類かあって、今回、私達を含め、ネット物販大百科事典の開発に関わってくれている湘南Happy!! のメンバーが、それぞれ行っている稼ぎ方について、コンテンツを作ってくれています。

GORO:国内外の外注さんを活用しつつ、自分でネットショップを作って稼ぐ手法が得意なYUSAKUさんとか、
BUYMA で稼ぐYUIさん、
様々な手法で年商3億をこえるYAMAさん、
中国現地のパートナーを活用してビジネスを仕組化する事が得意なAJさん、

湘南Happy!! の理念に賛同してくれる、仲間が集まってくれて、
みんながいてこそ、はじめて、できる事です。

MC(船原氏):当初、企画していた会員制サービスのリリースをストップしてから、
新たに、ネット物販大百科事典の企画をまとめ、実際に立ち上げるまでは、
すんなり進んだのですか?

HANA:紆余曲折がありました。まず、私達の理念に賛同してくれる家族のような仲間が見つかるまで、時間がかかっています。

GORO:結果的に、必要な時を刻んだ、といってもらっていいですか?(笑

HANA:そうですね。
そうして、本当に、幸運な出会いに恵まれて、現在にいたっています。
こうしたつながりを、もっともっと大きくして行きたいと思っています。

GORO:これから、もっともっと、こうした流れを拡大する様なコンテンツやサービスをリリースしていきたいと思っています。

HANA:ネット物販でこれから始める人、始めたばかりでまだ結果が思うようにでない人には、
まず、このサイトをブックマークしてほしいと思っています。

個人の力で、主婦の方の空き時間や、サラリーマンの副業でも、収入を上げたい、
と思っている人はたくさんいると思いますが、その中で、ネット物販、という選択肢にたどりついている人は、まだまだ少ないと思います。

GORO:アフィリエイトとか、投資、とか個人でも稼げるやり方はたくさんあると思いますが、その中でも圧倒的に稼ぎやすいのが、ネット物販だと思います。
私自身も、紆余曲折してネット物販にたどり着きましたし(笑。

また、ネット物販、という選択肢にたどり着いた人でも、
いま、いろんな情報がネット上にたくさんありすぎて、
その一部は、誇大表現をして、寝てても稼げる、とか甘い事をいったり、
本当に価値のある、使いやすい情報にたどり着くのは、かなり難しい、という現実があります。

HANA:だから、多くの人に、ネット物販大百科辞典を見つけてもらい、幸運にも、どこからからか、ネット物販大百科事典に辿り着いた人には、まず、このサイトをブックマークする事を忘れないで欲しいですね。

GORO:変な売り込みとか、ありませんから。無料なので(笑。

HANA:あと、もし道に迷っている稼ぎたい人がいれば、その人にもサイトの位置を教え、ブックマークをして貰って欲しい。
紹介料とか発生しませんが、無料なので(笑

MC(船原氏):実際にどうやって使っていくのですか?

GORO:情報の海に溺れないように、サイトの中に、最初に、ガイド、というコンテンツがあります。
それ以外にも、順序立ててナビゲートしていくように作っているので、詳しくは、そちらから見ていただければ、と思います。
最短で、まず、自分の力で稼げるようになるための、必要最低限の、無駄をそぎ落とした、コンテンツを揃えて行きますので。

HANA:また、単純に情報を提供するだけでなく、そうした情報を活かして、稼げる自分になっていく、いわば、成長をしていく、いわば、自分のあり方、というか、姿勢、とか、行動できる自分になっていく為のマインド面、考え方などについても、情報を提供し、その部分にも、お役に立てる情報を投下して行きます。

GORO:ネット物販に取り組みたい、でも、道に迷っている稼ぎたい人がいれば、その人にもサイトの位置を教え、ブックマークして欲しいと思っています。
まず無料ですし、どこにもないレベルで整理された、小手先のノウハウだけでない、自分が成長してい為のコンテンツも投下していきます。

それだけでなく、HANAさんはプロコーチとしての教育を受けていて、クライアントと一生に成長し、潜在能力を引き出す、という手法について、経験と知識があるので、そうした情報も、できるかぎり、百科事典にのせていきます。

HANA:AJさんも、そんなバックグラウンドを持っていますね。
前職が米軍の組織でのアナリストで、いろんなプロジェクトのファリシテーターを経験してきてます。 米軍ではリーダーシップ開発とか、そうした分野が盛んで、かなりの時間を投じてトレーニングを受けてきてますね。彼は、自分のやってる事をファシリテーション、といっていますが、結果を出して行く、という事では、組織も個人も近いものがあります。
あと、過去に、わりと有名な自己啓発コンテンツである、◯つの習慣の認定ファリシテーターをしていたり、各種のトレーニングコンテンツを開発してきた、というという珍しいバックグラウンドをもっていて、コンテンツ開発、という事はかなり得意ですね。

MC(船原氏):今後、ネット物販大百科事典は、面白いコンテンツになっていきそうですね。

GORO:ぜひ、期待して欲しいと思います。

HANA:稼げるようになるコンテンツだけでなく、時事ネタとか、その時に旬な情報も、メルマガとも連動して、タイムリーに発信していくので、ぜひ、このサイトをブックマークして、役に立てて欲しいと思っています。

GORO:ネット物販実践者の為の、コンパスとして使ってもらって欲しいですね。
サイトないでの、ナビゲーションも、丁寧にやっていきたいと思っています。


MC(船原氏):では、今後、期待できそうな、ネット物販大百科事典の開発、楽しみにしています。

GORO:はい、ご期待に沿う内容にしていきますので、よろしくお願いします!

MC(船原氏):では、今日は、ありがとうございました!

GORO&HANA:ありがとうございました!

1 2

中国転売コース

Amazon転売コース

Ebay転売コース

Buyma転売コース

ページトップへ